HAYASHI TADAYUKI.com

HAYASHI TADAYUKI.com

☆「不安」や「恐怖」が襲ってきたら。

日本におけるライフコーチの草分け
自信のない方専属ライフコーチの林忠之です。

何か新しいことをやろうとすると
「期待」や「希望」だけでなく、
「不安」や「恐怖」が
襲ってくることがあります。

人によっては、
後者の方が
ダントツの場合もあります。

ボク自身も会社を辞める時、
「不安」がありました。

コーチとして独立して、
妻や娘を守っていけるのか?

サラリーマンとして
約1000万円の年収が
ゼロになるわけで、
本当に大丈夫なのか?
という気持ちが湧いてきます。

会社を辞める前に、
マイコーチとこの不安を
どうにかしたくて、
向き合ってきました。

不安を無くそう無くそうと
してきました。

恐怖を感じないように
したいと思っていました。

そして、何度も何度も
これについて話し、
自分の感情と向き合い続けた結果。

「不安」や
「恐怖」は
無くならない。

ここに行き着きました。

これらは悪いものじゃない。

「不安」や「恐怖」が
なくならないからこそ努力できる。

頑張れる。

なくすのではなく、
この感情を利用する。

この感情とうまく付き合っていく。

俺、不安なんだな。
俺、怖いんだな。

こういう自分を認めつつ、
いや、それでも、
前に進む生き方をしたい!

前進することを選択したい!

自分が生きたい人生を描き、
「希望」や「期待」を感じつつ
そして、
ありたい理想の自分に
成長できるように
自分の中にある
小さな小さな勇気を感じつつ、
上手くやれる自信はないけど
自分らしい人生が生きられるように
エイ!って前に進む。

こんなことの繰り返し。

やりたいことを実現しようとすると、
そのプロセスにおいては、
やったことのない新しいこと、
怖いこと、不安なこと、
必要なことなのに苦手なこと、
億劫なこともたくさん出てきます。

そういうものを
避けようとすることに
エネルギーを使ってばかりいると
「ビジョンを形にすること」
をいつか忘れてしまい
「嫌なことを避けること」
ばかりにエネルギーを注ぐような
そんな状態になってしまうから注意。

自分の持っているエネルギーは、
「ビジョンを形にすること」に
シンプルに使っていこう。

あなたのビジョン実現を
あなたの豊かな人生創造を
心から応援しています!

幸せな人生の生き方は、

とってもシンプル。

本当に大切なことはシンプル。

「時間がない」が

口癖のあなたにこそ

自分と向き合う時間を

とって欲しいと願うばかり。

心が知っている

あなたらしい人生への

サインを感じて欲しい。

自分の人生と

しっかり向き合いたい方。

お待ちしています。

☆コーチングのクライアントは、福岡県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、熊本県、山口県、島根県、広島県、岡山県、高知県、香川県、兵庫県、京都府、大阪府、和歌山県、滋賀県、愛知県、富山県、石川県、新潟県、長野県、静岡県、神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、福島県、宮城県、岩手県、北海道、海外(カナダ・バンクーバー、フランス・パリ、イギリス・ロンドン、中国・香港、シンガポール、タイ・バンコク、ベルギー・ブリュッセル、ベトナム・ホーチミン)からご契約いただいています。

上部へスクロール