HAYASHI TADAYUKI.com

HAYASHI TADAYUKI.com

☆頑張らなくていいのか?頑張らなくっちゃダメなのか?問題について

日本におけるライフコーチの草分け
自信のない方専属ライフコーチの林忠之です。

さて今日は、

頑張らなくていいのか?

頑張らなくっちゃダメなのか?

どっちなんだ問題について(^^)

「頑張らなくていいよ」
「そのまんまでいいんだよ」

って書いてる人もいる。

「目標設定が大切」
「コツコツ行動するのが重要」

なんてことをいう人もいる。

後者は、ボクにとっては、
ちょっと苦しくなる感じ(^^;)

だけど、これも正しいと思う。

で、どっちなの??

と、答えを求めてます?

あなた。

もし、あなたがこの件で、
どっちなんだよ!と迷ったり、
苦しくなったりする
場面があるとしたら、
残念ながらその答えはありません(><) 両方正しくもなく、 両方間違いでもない。 まぁ、言葉をかけるにしても、 なんて言葉をかけるかは、 その人の状態によって変わるしね。 めっちゃ苦しくなるまで 自分の苦手なことをガンガンやって 身体はやりたくないって反応してて 体調悪くなったりとか、 よく眠れなかったりとか、 頑張ってる人に頑張れって言えない。 だけど、元気なんだけど、 自分のやりたいことをやる 道のりが見えているにも関わらず 飽きっぽくて、いろんなことに 手を出しちゃって前に進まない、 なんてことがあったら 「ちゃんと目標設定しようよ」 「一気に変化しないからコツコツ頑張ろう」 なんてことを言うよね、きっと。 「誰でもこれをやれば完璧」 「これが世界で唯一の正解」 なんてものを期待していると 白か黒か思考になちゃって 曖昧なものを許せないような 心の余裕がない人になっちゃうよ。 Nobody\'s right, nobody\'s wrong. 誰も正解じゃないし、誰も間違ってない。 こう思うと気が楽じゃない? この言葉で、ボクの肩こりは かなり楽になりました(^^) あなたは、あなた。 あなたの人生、 あなたが正解を決めればいい。 頑張りたければ、 頑張っていいし、 頑張りたくなければ、 頑張らなくてもいい。 とってもシンプル(^^) ただし、頑張る場合は、 身体の声を しっかり聞いてあげてね。 心の病にならないようにね。 しっかり自分と向き合いましょう。 ボクは、あなたが頑張っても、 頑張らなくても、 あなたらしい人生をご機嫌に 楽しく生きていけることを 応援しています! 自分の心の声、身体の声が なかなかわからないという人は ボクがサポートさせていただきます(^^) ☆ 幸せな人生の生き方は、 
とってもシンプル。 本当に大切なことはシンプル。 「時間がない」が
 口癖のあなたにこそ 
自分と向き合う時間を 
とって欲しいと願うばかり。 心が知っている 
あなたらしい人生への 
サインを感じて欲しい。 自分の人生と 
しっかり向き合いたい方。 
お待ちしています。 
https://hayashitadayuki.com ☆コーチングのクライアントは、福岡県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、熊本県、山口県、島根県、広島県、岡山県、高知県、香川県、兵庫県、京都府、大阪府、和歌山県、滋賀県、愛知県、富山県、石川県、新潟県、長野県、静岡県、神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、福島県、宮城県、岩手県、北海道、海外(カナダ・バンクーバー、フランス・パリ、イギリス・ロンドン、中国・香港、シンガポール、タイ・バンコク、ベルギー・ブリュッセル、ベトナム・ホーチミン、カンボジア・プノンペン)在住の日本人・アメリカ人・中国(香港)人からご契約いただいています。

上部へスクロール