HAYASHI TADAYUKI.com

HAYASHI TADAYUKI.com

☆【恥】誰かが幸せにしてくれると思っていました。

日本におけるライフコーチの草分け
自信のない方専属ライフコーチの林忠之です。

子どもの頃、
親が申し込んでくれたのに
パスポートが取れなくて
ホームステイに
行けなかった経験で
”親でもボクの人生を創れない”
そう思い知りました。

自分の人生は
自分で切り拓いてやる。

意識の上では、
そう思っていました。

しかしながら、
無意識にどこかでまだ
何かに、誰かに、依存し、
幸せにしてもらうことを
期待していたのでしょう。

わかってくれない。

評価されない。

なんであいつは、、、

30代終わりまで
不平不満の気持ちを
持つことが多かったです。

陰口を言っているつもりは
全くありませんでしたが、
自分はできているつもりで
仕事に関する
上司や同僚のダメ出しを
しょっちゅうしていました。

今、考えると、
とても恥ずかしいです。

コーチングに出会い、
自分と向き合うことを知りました。

コーチと会話をしている時間は、
コーチという鏡を利用しながら
自分のことをよく見ていきます。

自分の視線が
向いていない方向に、
コーチがスポット光を
あてることもあります。

林忠之とは、どんな人なのか?

1日1日をどんな気分で過ごしたいのか?

自分の命をどんな目的に使いたいのか?

自分がご機嫌でいるために、
何を自分にしてあげればいいのか?

大いなる存在が林忠之に
使命を与えたとしたならばそれは何か?

どんな風にこの人生に参加するのか?

すべてボクが決めることができます。

そう。
決めていいのです。

誰かが幸せにしてくれると思っていました。

でも、そうではありません。
だから不平不満が出てきます。

「褒めて欲しい」
「羨ましがられたい」
「尊敬されたい」

これらも自分で自分の機嫌をとれない
依存心、奪うエネルギーです。

依存の態度は、
一見、楽なように感じられますが、
実は自分でコントロールできず
不平不満の負のエネルギーにまみれ
とてもしんどくなります。

だからボクは
自分が依存していることに気づき、
「自分で決めていいんだ」
「自分で自分を幸せにすればいいんだ」
そう思えた時、とても楽になりました(^^)

あなたは、いかがですか?

あなたの中にある依存心に
苦しめられていませんか?

生きるのが苦しい、、、
そういう方は可能性大です。

なかなか自分一人では
無意識の依存心に気づけません。

ボクと一緒に自立した人生を
楽しめるようになっていきませんか?

幸せな人生の生き方は、

とってもシンプル。

本当に大切なことはシンプル。

「時間がない」が

口癖のあなたにこそ

自分と向き合う時間を

とって欲しいと願うばかり。

心が知っている

あなたらしい人生への

サインを感じて欲しい。

自分の人生と

しっかり向き合いたい方。

お待ちしています。

https://hayashitadayuki.com

☆コーチングのクライアントは、福岡県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、熊本県、山口県、島根県、広島県、岡山県、高知県、香川県、兵庫県、京都府、大阪府、和歌山県、滋賀県、愛知県、富山県、石川県、新潟県、長野県、静岡県、神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、福島県、宮城県、岩手県、北海道、海外(カナダ・バンクーバー、フランス・パリ、イギリス・ロンドン、中国・香港、シンガポール、タイ・バンコク、ベルギー・ブリュッセル、ベトナム・ホーチミン)からご契約いただいています。

上部へスクロール