HAYASHI TADAYUKI.com

HAYASHI TADAYUKI.com

☆「どっちが良いんだろう?」という独り言に気をつけろ。

日本におけるライフコーチの草分け
自信のない方専属ライフコーチの林忠之です。

「どっちが良いんだろう?」

こんな独り言(頭の中の会話も含)、
身に覚えはありませんか?

こういう時、多くの人は
ざっくり表現すると
「損・得」を基準にして
判断しようとしています。

つまり
「どっちが良いんだろう?」は、
「どっちが得するんだろう?」
ってことです。

なるべくしんどいこと、
厳しい道を避けられないか?

勇気を必要としない道はないか?

人に嫌われない方法はないか?

なんてね。

こういうことをまとめて
「損したくない」思考と呼びます。

「損得」を軸に
生きている人は、
結果的に「損」すると、
ボクは思っています。

それは何かしら
「今」に満足できできていない状態で
こっちのほうが「得」だし、、、
という基準で選択しているわけですが、
「得」だと思っているものの代償として
自分の「今 = 命」を失っているからです。

もちろん、人生の選択に
「正解」はありません。

なので、
あなたが「得すること」を目的に、
人生を生きているならば、
この「どっちが良い(得する)んだろう?」は
あなたに充実感と至福をもたらすでしょう。

しかし、
あなたの人生の目的が
「得すること」でなければ
「望む未来に繋がるのはどっちだろう?」
という問いを立て、
自分自身と向き合う必要がありますね。

さて、あなたは、どんな目的で、
あなたの人生を生きていきたいですか?

幸せな人生の生き方は、

とってもシンプル。

本当に大切なことはシンプル。

「時間がない」が

口癖のあなたにこそ

自分と向き合う時間を

とって欲しいと願うばかり。

心が知っている

あなたらしい人生への

サインを感じて欲しい。

自分の人生と

しっかり向き合いたい方。

お待ちしています。

https://hayashitadayuki.com

☆コーチングのクライアントは、福岡県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、熊本県、山口県、島根県、広島県、岡山県、高知県、香川県、兵庫県、京都府、大阪府、和歌山県、滋賀県、愛知県、富山県、石川県、新潟県、長野県、静岡県、神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、福島県、宮城県、岩手県、北海道、海外(カナダ・バンクーバー、フランス・パリ、イギリス・ロンドン、中国・香港、シンガポール、タイ・バンコク、ベルギー・ブリュッセル、ベトナム・ホーチミン)からご契約いただいています。

上部へスクロール