HAYASHI TADAYUKI.com

HAYASHI TADAYUKI.com

☆コミュニケーション力UP・誰もが陥る盲点

日本におけるライフコーチの草分け
自信のない方専属ライフコーチの林忠之です。

コミュニケーションを
学んでいる人にとっては
当然のように知っていること。

いわば常識なんだけれど、
学んでいない人にとっては盲点。

「目から鱗」を飛び越えて
「目から魚」が飛び出ちゃうくらいの
大きな気付きになるような概念は、
なんだかわかりますか?

聞いたら、
「あ~」っていうようなこと。

誰もが無意識でやっていること。

こうしてブログを読んでいる今も、
あなたはやっています(^^)

白状しますが、
ボクも37歳まで無意識でやっていながら
この大切さに、気付きませんでした。

その概念というのは、、、

まず前提として
コミュニケーションには2つあるということ。

1つは、他人とのコミュニケーション。

もう1つは、、、
もうお分かりですね。

そう。

「自分とのコミュニケーション」

です。

「目から魚」出ちゃいましたか?

んん??
ボク、自分でハードル上げすぎました???

失礼しました(^^;)
真面目に行きます。

そして、この2つのうち、
どちらが重要かというと、
「自分とのコミュニケーション」
なんです。

ここをトレーニングせずして、
他人とのコミュニケーションだけ
上手くなろうとしている人が多すぎます。

自分とのコミュニケーションが
上手く出来ない人は、
他人とのコミュニケーションは
さらに上手く出来ません。

自分とのコミュニケーションは下手だけど、
他人とは上手くできるんだよね~
なんてことはありえないのです。

この自分とのコミュニケーション力を
アップする為に必要なことが
ライフコーチングには凝縮されています。

自分とのコミュニケーション力を
アップする為に重要なことは、
「自分自身を深く広く知ること」
です。

自分が持っている思い込み。
自分が持っている信念。
自分が無意識に繰り返し使っている言葉。
無意識に刷り込まれている「普通」。
無意識に大事にしていること。
無意識に守ろうとしていること。
無意識に戦ってしまうこと。
など、など。

ボクと行う1対1のライフコーチングでも、
ライフコーチワールドでの養成講座でも、
「自分について学ぶ」を最重視しています。

「無意識に」が多いので、
コーチや仲間の存在は欠かせません。

一人では気づけないことが多いのです。

自分のことを知って、
自分とのコミュニケーション力を上げ、
他人とのコミュニケーション力も上がる。

毎日が楽しくなります。
生きるのが楽になります。
自分の人生が愛おしくなります。

全ては、
「自分について学ぶ」ことから。

ボクと一緒に、はじめませんか?

ライフコーチ養成トレーニングに
興味がある方はこちらをご覧ください。
【10月開講】横浜10期・福岡3期海外在住者専用 個別トレーニングも新規開講
電話での「個別説明会」は随時行っています。

幸せな人生の生き方は、

とってもシンプル。

本当に大切なことはシンプル。

「時間がない」が

口癖のあなたにこそ

自分と向き合う時間を

とって欲しいと願うばかり。

心が知っている

あなたらしい人生への

サインを感じて欲しい。

自分の人生と

しっかり向き合いたい方。

お待ちしています。

https://hayashitadayuki.com

☆コーチングのクライアントは、福岡県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、熊本県、山口県、島根県、広島県、岡山県、高知県、香川県、兵庫県、京都府、大阪府、和歌山県、滋賀県、愛知県、富山県、石川県、新潟県、長野県、静岡県、神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、福島県、宮城県、岩手県、北海道、海外(カナダ・バンクーバー、フランス・パリ、イギリス・ロンドン、中国・香港、シンガポール、タイ・バンコク、ベルギー・ブリュッセル、ベトナム・ホーチミン)からご契約いただいています。

上部へスクロール