HAYASHI TADAYUKI.com

HAYASHI TADAYUKI.com

☆親のせいにするのを辞めると楽になる。

日本におけるライフコーチの草分け
自信のない方専属ライフコーチの林忠之です。

恥ずかしいですが、告白します。

妻がいて、娘も授かり、
マンションも買って、
リクルートグループに勤め、
それなりのお給料を貰っていて
「今」は幸せな状況にもかかわらず、
「過去」に感じていたことが
ベースになっていて
37歳でコーチングに出会うまで、
「ボクは不幸だ」と
無意識に思っていました。

「こんな不幸なのは親父のせいだ」と、
すべてを親父のせいにしていました。

今は幸せなのにも関わらず、
「自分は不幸」が深層心理に
横たわっていた気がします。

親父が椎間板ヘルニアにならなければ……
生活保護なんかにならなければ……
親父が女を作って家を出なければ……

こんなことに縛られていました。

そう。

本当に恥ずかしいのだけど、
40歳手前のいい歳したおっさんが、
とっくに死んだ(平成10年逝去)
親父のせいにしていたんです。

自分の人生のハンドルを、
自分で握り切れていませんでした。

これに気づけたのは
マイコーチからの
フィードバックがあったから。

気づけてよかった。

自分で自分の人生の責任を
100%負って生き始めたのは
コーチングに出会ってからなんです。

親のせいにするのをやめて、
自分の人生の責任を
100%負えるようになってから
ボクは生きるのが楽になりました。

たくさんたくさん
幸せを感じられるように
なっていきました。

こんな失敗をしたボクだからこそ
自分のことを棚にあげますが、
20歳過ぎたら、
もう、親がどうとか関係ありません。

過去はどうであれ、
今、この瞬間から、未来に向けて
あなた自身の人生を創っていけるんです。

だから、それを惑わせるような考え方。

アダルトチルドレン。毒親。

親のせいにすることで
原因がわかったと思えることで
楽になる人もいるでしょう。

そういう考え方も理解はできます。

だけどどこかで、
親のせいにすることを
正当化しているニュアンスがある
これらの概念がボクは大嫌いです。

再度、自分のことを棚に上げますが、
20歳を過ぎたら親は関係ありません。

大人ですから。
自分で自分の人生を創っていきましょう!

苦い経験のあるボクが(苦笑)
あなたの自立した人生を応援します!

幸せな人生の生き方は、

とってもシンプル。

本当に大切なことはシンプル。

「時間がない」が

口癖のあなたにこそ

自分と向き合う時間を

とって欲しいと願うばかり。

心が知っている

あなたらしい人生への

サインを感じて欲しい。

自分の人生と

しっかり向き合いたい方。

お待ちしています。

https://hayashitadayuki.com

☆コーチングのクライアントは、福岡県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、熊本県、山口県、島根県、広島県、岡山県、高知県、香川県、兵庫県、京都府、大阪府、和歌山県、滋賀県、愛知県、富山県、石川県、新潟県、長野県、静岡県、神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、福島県、宮城県、岩手県、北海道、海外(カナダ・バンクーバー、フランス・パリ、イギリス・ロンドン、中国・香港、シンガポール、タイ・バンコク、ベルギー・ブリュッセル、ベトナム・ホーチミン)からご契約いただいています。

上部へスクロール