HAYASHI TADAYUKI.com

HAYASHI TADAYUKI.com

☆どうすれば「幸せ」になれるんだろう?

日本におけるライフコーチの草分け
自信のない方専属ライフコーチの林忠之です。

「どうすれば幸せになれるんだろう?」

「あれが出来たら幸せになれるのに」

「なんで私は幸せになれないんだろう」

こんな言葉が
頭の中で響いていませんか?

十数年前くらいのボクは
こんな感じでした。

この状態から
常に「幸せ」な自分で
いるためには
いくつかの知識や
心のトレーニングが必要です。

すぐできちゃう人も
いると思います。

ちょっとややこしいですかも
しれませんが分かりやすく書くので
ついてきてくださいね。

これらの言葉って
全部「私は不幸せ」という
自分による自分のイメージの上に
成り立っている言葉です。

当たり前ですけどね。

「私は幸せ」だと
自分のことを思っていたら
これらの言葉は
生まれてこないですから。

【思考は現実化する】って
聞いたことがあると思います。

「私は不幸せ」だと
あなたが思っているから、
あなたは「私は不幸せ」だという
思考が現実化しちゃってる
ということですね。

まずこれを知ってください。

つまり、
【幸せは自分の心が決める】
ということ。

自分が思っている
「満たされていない」
というところにばかり
意識を向けてしまっていて、
「満たされている」部分、

例えば、
今日のボクの場合。

「今日も目がさめた!」
「空が青くて気持ちいい!」
「植物の芽が出た!」
「クレジットカードの審査が通った!」
「クライアントが元気そう!」
「昔の友達からメールきた!」
「お仕事の紹介を頂いた!」

とたくさんの
「満たされている」
に意識が行って、文字通り、
「有り難いなぁ」と思うわけです。

普通のこと、
当たり前のことではなく
「有り難い」つまり
「有ることが難しい」こと。
「感謝」すべきことだなぁと
しっかりその感謝の気持ちを味わう。

【「ない」ではなく「ある」に意識を向ける】

これは言うは易しで、
おそらくちょっと
トレーニングが必要な人も多いでしょう。

夜に、1日を振り返り、
感謝日記をつけたり、
「今日の丸つけ」で
今日の自分の良かったところを
書き出してあげるということを
毎日コツコツやっていくと

【「ない」ではなく「ある」に意識を向ける】

という習慣が身についていきます。

それが結果的に、

「不幸な自分」ではなく
「幸せな自分」に意識が向くようになり
あなたの頭の中にある
あなた像が幸せに見えることになり
「私は幸せ」という思考が実現します(^^)

そして、ここからが大事。

ここまでは、
あなたの心の中、
あなたの頭の中、
でしか
変化はありません。

洗脳された?
何も変わってないじゃん??

確かに。
客観的には何も変わってない(^^;)

しかし!!
安心してください。

【引き寄せの法則】の登場です(^^)

あなたが毎日幸せな気分で
ルンルンで過ごしていると、
あなたの周りの人にいる人たちも
ルンルンになっていくでしょう。

そしてルンルンな人は
心地よいので人が寄ってきます(^^)

極端だけど、
プンプン不機嫌な人には
人は寄っていかないですよね?

比較的混んでいる電車でも
ブツブツブツブツ独り言で
文句言い続けている人が
乗っていたならば
その人の周り数メートルだけ
空いている状況、
イメージできません??(笑)

あなたの状況が何も変わらなくても、
あなたの心や意識が変化して
あなたがご機嫌で
幸せな気分で過ごしていたら
徐々に徐々に周囲が変わり
気がついたら周りにはいい人ばかり(^^)

おまけに彼氏ができたりして(^^)
さらにプロポーズされちゃったり!
なんてこともあるかもしれません。

毎日、イライラな心の状況では、
外に出さないようにしていたとしても
それが精一杯で
ニコニコはできませんからね〜
その我慢は空気で伝わるものです(^^;)

ボクのライフコーチングを受けると
このような変化が起きてきます。

人によって時間はまちまち。

数ヶ月の人もいれば
数年かかる人もいますが、
がっちりパートナーシップを結んで
二人三脚で歩いていくので
あなたが諦めない限り
絶対に見捨てませんのでご安心を(^^)

たった1回の人生だから
「私は幸せ」って思って
人生を生きていきませんか?

幸せな人生の生き方は、

とってもシンプル。

本当に大切なことはシンプル。

「時間がない」が

口癖のあなたにこそ

自分と向き合う時間を

とって欲しいと願うばかり。

心が知っている

あなたらしい人生への

サインを感じて欲しい。

自分の人生と

しっかり向き合いたい方。

お待ちしています。

☆コーチングのクライアントは、福岡県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、熊本県、山口県、島根県、広島県、岡山県、高知県、香川県、兵庫県、京都府、大阪府、和歌山県、滋賀県、愛知県、富山県、石川県、新潟県、長野県、静岡県、神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、福島県、宮城県、岩手県、北海道、海外(カナダ・バンクーバー、フランス・パリ、イギリス・ロンドン、中国・香港、シンガポール、タイ・バンコク、ベルギー・ブリュッセル、ベトナム・ホーチミン)からご契約いただいています。

上部へスクロール